プロベラ
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

乾鮑厨師の熱き想い

乾鮑に魅せられた大食漢の綴り 
<< インドシナ地雷旅 その19 チャオプラヤ川を見下ろしディナー | main | インドシナ地雷旅 その21 パワナガーデン 2日目 >>
インドシナ地雷旅 その20 あこがれのパワナガーデン
 

昨日 どぶ板とスカイプで話をした折り

以前空港で買った烏龍茶美味しかったので

有れば買って欲しいとのこと

かえりの便は出発が午前5時過ぎなので売店は

閉まっているだろうと言って電話を切りました。

ひょっとしたら国内線でも手にはいるかも知れないと思い

ホテルチェックアウトを早めました。

6時から朝食が始まってます。

このホテル コンドミニアム型式で長期滞在日本人退職者も

多く見かけました。

バンコックのものすごい排気 健康に悪いのではと思いますが

お粥があるのは嬉しいです

このフロアにプールもあります。

せっかく水着を持ってきているのですが今回は見送り

鶏粥に皮蛋と生姜をどっさり入れました。

チャーシュウ饅頭 少しの肉類 これで充分

フルーツとデザート マナオは眠気覚ましに

カステラにどばっとかけました。

ホテル前からタクシーで高速を使い空港へ

ちゃんと英語が通じました。高速料金70バーツプラス

運賃275バーツ 約1000エン 安いです

嬉しいのは、メーターでちゃんと値段が出ることです。

イポー、ペナンではこれが不愉快でした。

何故メーターにしないのでしょう

2時間も余裕を持って空港に行ったのには烏龍茶の件です

探せばあるものです、 5個確保いたしました。

搭乗口待合室にこんなものがありました

このエリアでWIFIが出来るのです

1時間250バーツ約750円ちょっと高いですね

スターバックスならコーヒー代を含めてもこの程度です。

しかし出来ないより出きる事は素晴らしいです。

ここでスカイプを使ったとしたら電話代より相当安いです。

 

エアアジア チェンマイ行き 搭乗

プライオリテイシートから優先搭乗

わずかの上乗せですがちゃんと区別してくれます

このシップ14A、14Fは前が1座席有りません

エアアジアのシートピッチは格安航空の常

とても狭いのですが、この席だけはこの恩恵があります。

座席指定に700円ほどかかりますがその値打ちはあります

次に一般客の着席が始まりますが、13、14は空席。

ネット予約時、興味があったので食事を頼んでおきました

これです 実物は

今回の旅 なんでもおいしい美味しいの連発ですが

これも美味しかったです。

あっという間にチェンマイ到着

昨日メールしておいた パワナガーデン こうすけ氏

初めてお目にかかるのですが、私には旧知の仲に思えます

彼のHPは欠かさず見ており、来タイ時には 行きたい 

行きたいと思いながら今日まで果たせませんでした。

シェーン と打ち合ったガンマン 名前も忘れましたが

あのニヒルな顔 それを彷彿とする方でした

有名なお寺に参拝 こうすけ氏の後ろ姿

まだ 許可を得ておりませんので正面写真は後日

20バーツを寄進し蓮の花と、ろうそく 線香を頂きます

さらに金箔が1枚付いております。

上の3つはご本尊様に奉納し、最後の金箔は

この御像に貼り付けます 

その境内を一周すると鐘が有りました。

順番にならして行きます。

丁度お昼時 美味しい店を案内してもらいました

そばにココナッツスープをかけその上にフライの

そばをかけたものです。

横のタマネギ、高菜の漬け物マナオを適当にかけて

食べます

あっという間におなかの中に 40THB 120円

それにしても あつい うだるようなあつさです

函館は20度以下ですから 本当に暑い

希望が有ればどこでも案内していただくとのことでしたが

早く汗を流したい 早々にパワナガーデンに向かいます

こんな処をとおり

車はクーラーが効いてますがそれ以上に暑い

オアシスがありました。

ココナッツジュースを頂きました

100% ココナッツジュースです。

よく冷えており本当に美味しかった

80分のドライブの後 到着しました

パワナガーデン

お世話になるコテージです

部屋の間取り等はパワナガーデンホームページをご覧下さい

 

途中 橋を渡ったのですが川には水が全く見えません。

随分雨が降っていないようです。

本来なら雨季で若葉がみずみずしく育つのですが

水道の水も濁るかも知れないとのこと

かまいません 何でもこいです。

先程からシャワーを浴びること3

シンハビア6本冷蔵庫に入れてもらいましたが

すでに2本空 暑いから飲む 飲んだら全部汗 

どうもこの場所病みつきになりそうです。

 

パワナガーデンの詳しい情報はこちらから


 


| 海外旅行 | 00:00 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
おーー 思い出したよ

ところでなんと豪華な部屋なの? すげーーー

路上勧誘員の黒い顔のおじさんは まだいた?

もうすぐ帰国だねーー
のこり少し 楽しんできてください
| まいたん | 2010/06/22 10:19 AM |

インターポールオフィサーの件 了解
バンコックは3日間滞在いたします。
当然 彼らにお会いして親しく交戦したいと存じます。
女狐 今回はどんな仕掛けがあるか楽しみです。

また タッグを組んで 退治に出掛けませんか?
| | 2010/06/24 11:08 AM |










http://oomaya.musen8.com/trackback/1267900

グルメ ブログランキングへ